お知らせ

「深沢の家Ⅱ」のオーナ様からレビューを頂きました。

「住めば住むほど味わいのある建築となりました。」

私たち家族は海外に住んでいたことがあり、様々な建築に触れる機会に恵まれ、これまでの住まいで気に入っていた空間などのぼんやりとしたイメージがありました。家を建てる際には、家族で思い描いていたそのぼんやりとしたイメージを具現化したいと考え、希望に近い建築を設計されている建築家の方々と話をしてきましたが、最終的に山本浩三建築設計事務所に依頼することにしました。

山本事務所に依頼をお願いしたのは、「クライアントは設計者の提案したデザインに安易に受け入れるのではなく、私はこう考えるといった設計者との対話の積み重ねが、固有で自由なデザインになる」、との考えに共感したからです。初回の打ち合わせから引き渡しまでの一年半、設計から竣工の過程を通じてこのデザインに関する考え方は一貫していました。時にデザインに反目するような要望も、全体のデザインがより高次元になるよう、設計にシームレスに反映してもらいました。家族にとって唯一無二の家を設計していただき、一見極めてシンプルに見える空間も、住めば住むほど味わいのある建築となりました。また、住んでからも「こうしたい」等の要望も出てきますよ、という言葉通り、空間に追加でこういうイメージを重ねてみたい、といった際にも、こまめに相談に乗ってくださいます。家族の思いを具現化してくださった山本さん、ご担当いただいた山沢さんと出会うことができ、本当に幸せで感謝しています。今後も、山本浩三建築設計事務所が手がけた建築として、末長くお付き合いいただきたいと思います。

※竣工写真は近日撮影予定です。

出典「houzzレビュー」

その他のレビュー>>

ページ上部へ戻る