ヤマザワ

  1. 戸越の家 竣工間近

    ヤマザワです。戸越の家の完成が近づいています。計画当初からお施主様より、昔の家の記憶を残したいとの希望があり、建物の解体前に昔の家で使われていた障子を保管していました。一枚目の写真は枠だけを残し、塗装した障子です。

  2. 深沢の家Ⅱ 上棟

    ヤマザワです。深沢の家Ⅱが先日上棟しました。川からの景色を最大限に生かす為、大開口を設け、また、高天井を採用する事で、縦にも横にも広がりのある空間を計画しています。写真は上棟式の写真です。

  3. 戸越の家 現場進捗状況

    ヤマザワです。しばらく更新があいてしまいましたが、戸越の家、竣工に向け順調に工事が進んでいます。現場は大工工事が終わり、塗装工事に入っています。メインの開口には柱状に木材を見せる仕上げです。

  4. 戸越の家 上棟

    ヤマザワです。戸越の家が上棟し、快晴の中上棟式を行いました。戸越の家は2階にミニリビングを配し、バルコニーとつなげる計画です。上棟式後は関係者全員で、光を取り入れながら隣地からの視界を遮る、最適なバルコニー手摺の高さを確認しました。

  5. 戸越の家 配置確認

    ヤマザワです。戸越の家が着工し、配置確認を行いました。7月まで基礎工事を行い、盆明けには上棟の予定です。

  6. 戸越の家 地鎮祭

    ヤマザワです。梅雨晴れの中、戸越の家の地鎮祭を行いました。雨が続き少し、日程が延びましたが、これからやり方、配置確認と進み、7月から基礎工事と進んでいく予定です。

  7. 二俣川の共同住宅 竣工

    ヤマザワです。二俣川の共同住宅が竣工しました。(少しだけ外構工事が残っていますが)快晴の中、本日写真撮影を行いました。写真出来上がり次第、ホームページに写真をUPします。

  8. 戸越の家 始動

    ヤマザワです。戸越の家が始まりました。建替えのプロジェクトで、解体前の確認を行っています。古屋は建築主様のご両親が建築に携わり、壁埋め込み収納や、曲線の塗り壁を取り入れた温かみのある作りでした。

  9. 深沢の家 始動

    ヤマザワです。深沢の家の設計が進んでいます。道沿いに桜がある敷地です。解体前の家にお邪魔し、桜の見え方をお客様と検討しました。 深沢の家の確認後、事務所のメンバーで深沢の長屋の完成直前確認に行きました。

  10. 二俣川共同住宅 足場解体

    ヤマザワです。二俣川共同、足場を解体しました。現在は4月末のお引渡に向け、外構工事ラストスパートです。相鉄線、二俣川駅徒歩5分程度の立地で、弊社からのご案内も可能です。ご興味ある方はぜひご連絡下さい。

  11. 池尻の家 足場解体 2018/01/31

    ヤマザワです。池尻の家、足場を解体しました。これから外部の鉄骨階段を設置します。設置が楽しみです。内部工事も大工さんがラストスパートです。池尻の家では、階段の手摺壁とTVボードを兼用する計画です。

  12. 二俣川の共同住宅 上棟 2018/01/05

    ヤマザワです。二俣川の共同住宅ですが、昨年末に上棟し、木工事が進んでいます。木造住宅は柱組→荒床→外壁合板と進んでいくので、工事のタイミングによっては、実際には体感できない空間が現れたりします。トップの写真は床下の高さから、屋上の裏まで約8mの吹抜けです。

ページ上部へ戻る