山本

  1. 新規案件の打ち合わせ

    山本です。新規案件の打ち合わせ風景です。弊社の打ち合わせは平面図や断面図などの2次元の図面以外に、スケッチアップというCGソフトを用いて3次元でも打ち合わせを進めています。

  2. 世田谷の家 お引き渡し

    先日世田谷の家のお引き渡しがありました。白を基調としたシンプルな空間です。内部にはアクセント的な色は使わず、外部の空の色や隣地の木々の色、またハイサイド窓や天窓からの自然光が内部のアクセントになるような構成です。今月末に完成写真撮影を予定しています。

  3. 千歳船橋の家 木工事

    千歳船橋の家はサッシが取り付けられ、木工事進行中です。1、2階を繋ぐ吹き抜けの天井には、大きなトップライトを設けています。工事中の家の中に、青い空と白い雲が現れていました。

  4. 外苑前の家 大工さん工事追詰め

    外苑前の家は大工さん工事の追詰めに差し掛かっています。今回は造作工事の多い設計で、その一つがリビングの吹き抜けにあるベンチです。タモの突板で座面、背面を施し、空間と一体化した大きな家具です。

  5. 高田の家 木工事終盤

    木工事の終盤です。床は貼り終え、壁のボード貼りももう少しで終わります。外装はモルタルを塗り始めています。

  6. 世田谷の家 上棟

    世田谷の家が上棟しました。今日は朝から棟上げを開始して、夕方にはほぼ終了しました。今回は角地に建つ中庭がある家です。弊社のデザインらしいシルエットがぼんやりと見えています。

  7. 外苑前の家 鉄骨階段搬入

    外苑前の家に2階と3階を結ぶ鉄骨階段が搬入されました。ストリップ形式(蹴込板が無い)とすることで開放感を加速させ、また、階段の真上に天窓を設え、1階に採光を届けることを意図しています。

  8. 会社案内つくっています

    今日はデザイン事務所と打ち合わせ。今さらながら会社案内を作っています。たまに「会社案内か何かありませんか?」って聞かれるので。たぶん同業の方もサイトはつくるけど、会社案内って後回しか、つくってないんじゃないかなぁ。

ページ上部へ戻る