未分類

  1. 深沢の家Ⅱ 引き渡し

    ヤマザワです。桜が咲き始める中、深沢の家Ⅱの引き渡しを行いました。引渡時は通例、ガスの開栓を行い、温水の確認をします。また、建物の保証や、説明書のご説明を差し上げます。これから、家具が入ってきます。次に伺わせて頂くのが楽しみです。

  2. 曳舟の家 お引渡し

    こんにちは、別府です。先週末、曳舟の家のお引渡しでした。事前にお施主様の検査、是正工事はすませてあるのでお引渡し当日は設備のご説明などが主となります。最近は玄関がカードやタッチキーなどでの開閉が多く一緒に設定いたします。

  3. 曳舟の家 写真撮影

    こんにちは、別府です。天気にも恵まれ、昨日曳舟の家の撮影をしてまいりました。写真撮影は朝から夜まで現場についてプロのカメラマンの方と撮影を行います。朝は網戸を外したり、日中は家具を動かしたり、夜は掃除や片付けをしたりとわりと一日中動いているイベントです。

  4. 曳舟の家 完了検査

    こんにちは、別府です。先週末から花粉の影響を強く感じておりますが皆さまはいかがでしょうか。曳舟の家、現場確認をしてまいりました。床の養生がはがされ、仕上げがあらわになることにより、引き渡しが近いことを実感させられます。

  5. 喜多見の家 配筋確認

    こんにちは、別府です。先週の土曜にお客様と配筋の確認をしてまいりました。配筋図面をもとに施工された配筋のチェックする作業です。お客様と現地にて配筋のピッチ、径、本数の確認を行いました。コンクリートを打つとちゃんと鉄筋が入っているのか分からなくなるため確認していきます。

  6. 戸越の家 竣工間近

    ヤマザワです。戸越の家の完成が近づいています。計画当初からお施主様より、昔の家の記憶を残したいとの希望があり、建物の解体前に昔の家で使われていた障子を保管していました。一枚目の写真は枠だけを残し、塗装した障子です。

  7. 戸越の家 現場進捗状況

    ヤマザワです。しばらく更新があいてしまいましたが、戸越の家、竣工に向け順調に工事が進んでいます。現場は大工工事が終わり、塗装工事に入っています。メインの開口には柱状に木材を見せる仕上げです。

  8. 曳舟の家 窓搬入

    こんにちは別府です。曳舟の家は窓が設置され、外壁には防水紙が張られました。窓が取り付けられたことで内外が差別化され、中で気持ちい部分はどこか探したくなります。

  9. 二俣川共同住宅 足場解体

    ヤマザワです。二俣川共同、足場を解体しました。現在は4月末のお引渡に向け、外構工事ラストスパートです。相鉄線、二俣川駅徒歩5分程度の立地で、弊社からのご案内も可能です。ご興味ある方はぜひご連絡下さい。

  10. 二俣川の共同住宅 上棟 2018/01/05

    ヤマザワです。二俣川の共同住宅ですが、昨年末に上棟し、木工事が進んでいます。木造住宅は柱組→荒床→外壁合板と進んでいくので、工事のタイミングによっては、実際には体感できない空間が現れたりします。トップの写真は床下の高さから、屋上の裏まで約8mの吹抜けです。

  11. 池尻の家 工事中 2017/12/15

    ヤマザワです。池尻の家、現在外壁張りを進めています。外壁は金属サイディングですが、一部窯業系サイディングを用いソリッドなイメージが際立つ計画です。(窯業系サイディングはまだ張っていませんが・・・)今後、外部に鉄骨階段を設置します。楽しみです。

  12. 二俣川共同住宅 基礎工事 2017/12/12

    ヤマザワです。二俣川共同住宅、基礎工事まで進んでいます。年内には上棟の予定です。

ページ上部へ戻る