池尻の家

  1. 池尻の家 足場解体 2018/01/31

    ヤマザワです。池尻の家、足場を解体しました。これから外部の鉄骨階段を設置します。設置が楽しみです。内部工事も大工さんがラストスパートです。池尻の家では、階段の手摺壁とTVボードを兼用する計画です。

  2. 池尻の家 ホームEV設置 2017/12/20

    ヤマザワです。池尻の家、ホームEVを設置しています。住宅用エレベーターは省スペースでも設置可能ですが、使用する部材は、かなりの大きさの部材です。地下ピット(一階床より低い機械スペース)です。これからモーターを付けます。

  3. 池尻の家 工事中 2017/12/15

    ヤマザワです。池尻の家、現在外壁張りを進めています。外壁は金属サイディングですが、一部窯業系サイディングを用いソリッドなイメージが際立つ計画です。(窯業系サイディングはまだ張っていませんが・・・)今後、外部に鉄骨階段を設置します。楽しみです。

  4. 池尻の家 工事中 2017/11/09

    ヤマザワです。池尻の家、現場は着々と進んでいます。外壁の合板張りと窓の下地を進め、窓からの風景・光がはっきりとわかるようになってきています。本日は午前中、中間検査、午後はJIO(瑕疵担保保険)の検査を行い、その後、現場にて打合せを行いました。

  5. 池尻の家 上棟

    ヤマザワです。池尻の家が上棟しました。悪天候が続いていましたが、何とか上棟の日は天気が持ちました。 また翌日には、お施主様より上棟式にお招き頂きました。ありがとうございます。

  6. 池尻の家 基礎配筋検査

    ヤマザワです。池尻の家、基礎配筋検査終了しました。配筋検査は通常、工務店、瑕疵保険機構、設計事務所でトリプルチェックになっています。私は予定が合えば、瑕疵保険の検査直前に現場に行き、設計事務所検査を行うようにしています。

  7. 池尻の家 配置確認

    ヤマザワです。池尻の家の配置確認を行いました。現場は配筋も組み始めています。今回の計画地は分割地の為、隣と裏側の住宅(別の設計事務所)が先行して建てています。お隣の足場の養生が外れていました。外観色は良い印象です。

  8. 池尻の家 着工

    池尻の家が着工しました。基礎工事で土を掘っています。写真では分かりづらいですが、良い土の状態です。一部基礎が深くなっているので、深く掘ります。この住宅ではホームエレベーターの設置を計画しています。

  9. 池尻の家 地鎮祭

    池尻の家 地鎮祭を執り行いました。池尻の家は道路側に吹抜けとホームエレベーターを配した計画で、お盆明けには着工します。事務所から近い場所にあり、ちょくちょく進捗をUPする予定です。

ページ上部へ戻る