関町南の家

  1. 関町南の家 基礎養生

    こんにちは別府です。雨の中の基礎工事の確認。基礎のコンクリートが雨に直接打たれないよう養生をしている写真。もう少し養生をして型枠をばらします。月末にはいよいよ上棟です。来週頭まで雨が続くようなので風邪をひかないように頑張りましょう。

  2. 関町南の家 配筋検査

    こんばんは、別府です。今朝は風が涼しく秋らしい天気。そんな中、配筋検査に行ってまいりました。瑕疵保険、性能証明の検査も無事合格を頂きました。いよいよコンクリートを打設なのだけれども、明日は雨が降るようなので日程調整を。

  3. 関町南の家 建材確認

    こんばんは別府です。お施主様と一緒に決めた建材をまとめてみました。改めて見直すと統一感のある建材でまとめられていますね。どのような演出になるか楽しみです。

  4. やり方確認

    関町の家のやり方確認。改めて配置、高さの確認。地味ですが大事な確認です。工務店さんがお隣のお車に汚れが飛ばないようシートを張っていました。こういう心配りはありがたいですね。安心します。

  5. 関町南の家 着工

    上石神井駅の商店街を抜けて緑道近くの閑静な住宅街。旗竿敷地にて計画している木造住宅。関町南の家、着工いたしました。現場敷地に縄を張り建物の配置確認と道路や近隣とのレベル確認。地味な作業ですが重要な確認作業。晴天に秋風も涼しく、現場日和となりました。

ページ上部へ戻る