戸越の家

  1. 戸越の家 竣工間近

    ヤマザワです。戸越の家の完成が近づいています。計画当初からお施主様より、昔の家の記憶を残したいとの希望があり、建物の解体前に昔の家で使われていた障子を保管していました。一枚目の写真は枠だけを残し、塗装した障子です。

  2. 戸越の家 現場進捗状況

    ヤマザワです。しばらく更新があいてしまいましたが、戸越の家、竣工に向け順調に工事が進んでいます。現場は大工工事が終わり、塗装工事に入っています。メインの開口には柱状に木材を見せる仕上げです。

  3. 戸越の家 上棟

    ヤマザワです。戸越の家が上棟し、快晴の中上棟式を行いました。戸越の家は2階にミニリビングを配し、バルコニーとつなげる計画です。上棟式後は関係者全員で、光を取り入れながら隣地からの視界を遮る、最適なバルコニー手摺の高さを確認しました。

  4. 戸越の家 配置確認

    ヤマザワです。戸越の家が着工し、配置確認を行いました。7月まで基礎工事を行い、盆明けには上棟の予定です。

  5. 戸越の家 地鎮祭

    ヤマザワです。梅雨晴れの中、戸越の家の地鎮祭を行いました。雨が続き少し、日程が延びましたが、これからやり方、配置確認と進み、7月から基礎工事と進んでいく予定です。

  6. 戸越の家 始動

    ヤマザワです。戸越の家が始まりました。建替えのプロジェクトで、解体前の確認を行っています。古屋は建築主様のご両親が建築に携わり、壁埋め込み収納や、曲線の塗り壁を取り入れた温かみのある作りでした。

ページ上部へ戻る