高田の家

  1. 高田の家 と外苑前の家 足場解体

    高田の家と外苑前の家の足場が解体されました。両物件ともGWの引越しに向けて最後の追い込みです。

  2. 高田の家 木工事終盤

    木工事の終盤です。床は貼り終え、壁のボード貼りももう少しで終わります。外装はモルタルを塗り始めています。

  3. 高田の家 ウレタン吹付

     高田の家、ウレタン(断熱材)の吹付を行っています。動画のように断熱材は吹き付けた瞬間発泡します。今回は完全充填の為、はみ出した断熱材は職人さんが刀のような道具でカットしていきます。

  4. 高田の家 窓取付

    高田の家、窓を取り付けています。電気配線も本日から行っていますので、現場は賑やかです。玄関扉はこれからです。

  5. 高田の家 外壁合板張り

          高田の家、上棟後外壁の合板を張っています。屋根のFRP防水も進んでいます。

  6. 高田の家 上棟式

    本日は高田の家、上棟式でした。昨日までの荒天がうそのような青空です。高田の家は空への抜けが多いので、楽しみです。

  7. 高田の家 上棟

    高田の家が上棟しました。写真は土手からの写真です。川沿いの敷地を活かした、計画をしています。LDKからの開放感にご期待下さい。

  8. 高田の家 配筋検査

    今日は配筋検査でした。天候が良い日でスムーズに検査は終わりましたが、コンクリートを打設する日は雪が降りそうな為、延期が考えられます。検査機関と監督だけではなく、興味を持たれたお客様も立ち合いで行いました。

  9. 高田の家 地鎮祭

    高田の家の地鎮祭を行いました。この住宅は3世帯で住む家の為、地鎮祭も賑やかです。地鎮祭後はキッチンサイズの再確認です。

ページ上部へ戻る