現場

  1. 喜多見の家 現場レポート

    喜多見の家 防水確認 2019/4/5こんにちは、別府です。耐力壁、金物工事が終わると瑕疵保険の検査に向けて防水工事を行います。バルコニー、陸屋根部分にはFRPにて防水を。勾配屋根の部分にはアスファルトルーフィングを施工します。立ち上がりは適切か。

  2. 赤堤4丁目計画 配置確認

    こんにちは別府です。お花見は今週末がピークでしょうか。赤堤4丁目の配置確認してまいりました。こちらは法人様の案件です。工務店の監督、工務店常務、基礎屋さん達と境界からの離れ、高さ、建物の対角などを確認いたします。ではよい週末を。

  3. 曳舟の家 お引渡し

    こんにちは、別府です。先週末、曳舟の家のお引渡しでした。事前にお施主様の検査、是正工事はすませてあるのでお引渡し当日は設備のご説明などが主となります。最近は玄関がカードやタッチキーなどでの開閉が多く一緒に設定いたします。

  4. 曳舟の家 写真撮影

    こんにちは、別府です。天気にも恵まれ、昨日曳舟の家の撮影をしてまいりました。写真撮影は朝から夜まで現場についてプロのカメラマンの方と撮影を行います。朝は網戸を外したり、日中は家具を動かしたり、夜は掃除や片付けをしたりとわりと一日中動いているイベントです。

  5. 曳舟の家 お施主様検査

    こんにちは、別府です。曳舟の家、お施主様と工務店の監督を交え、引き渡し前の検査をしてまいりました。工務店検査、設計検査をしたうえでお施主様にも確認をしていただきます。その後、補修や撮影などをさせて頂きお引渡しとなります。

  6. 曳舟の家 植栽工事

    こんにちは、別府です。昨日は夜まで雨空でしたが本日は気持ちのいい青空にめぐまれました。そんな天気の植栽工事の確認をしてまいりました。落ち着いた外壁に白いタイルがきれいに貼られ陽の光が反射しきれいな中庭空間となっております。

  7. 曳舟の家 完了検査

    こんにちは、別府です。先週末から花粉の影響を強く感じておりますが皆さまはいかがでしょうか。曳舟の家、現場確認をしてまいりました。床の養生がはがされ、仕上げがあらわになることにより、引き渡しが近いことを実感させられます。

  8. 喜多見の家 配筋確認

    こんにちは、別府です。先週の土曜にお客様と配筋の確認をしてまいりました。配筋図面をもとに施工された配筋のチェックする作業です。お客様と現地にて配筋のピッチ、径、本数の確認を行いました。コンクリートを打つとちゃんと鉄筋が入っているのか分からなくなるため確認していきます。

  9. 曳舟の家 クロス工事確認

    こんばんは別府です。曳舟の家、クロス工事の確認を行いました。手摺も塗装され、明日はクリーニング工事。来週は完了検査、社内チェックを行ってまいります。

  10. 喜多見の家 配置確認

    こんばんは、別府です。喜多見の家、配置確認してまいりました。木枠で敷地を囲い、建物の壁の芯になるところに張られた糸の位置の確認、建物の高さの確認です。捨てコンという墨出し用のコンクリートが先に打たれていたので確認しやすい現場でした。

  11. 曳舟の家 階段・手摺工事

    こんばんは、別府です。曳舟の家、階段の踏板の設置、鉄骨手摺の設置がされておりました。踏板は目透かしを入れたディティールとなっております。鉄骨手摺は1階から3階までつながるデザインにしておりますのでジョイント部分など細かい設計となりました。

  12. 曳舟の家 内装工事

    こんにちは別府です。曳舟の家、現場確認してまいりました。内装工事真っ只中です。キッチンに施工されたヘリンボーン柄が動きのある演出を出しています。よく見ると柄が入っているのでさりげないアクセントになっています。来週いっぱいはクロス工事が入ります。

ページ上部へ戻る