大森本町の分譲住宅
2016.05.13
今日は大森本町の分譲住宅の完了検査でした。
細長くかつくびれた敷地に計画しています。前面道路の人通りが多い為、
道路側の外壁に窓が出ない計画にしています。
写真は検査後、アプローチの洗い出し仕上げをしている所です。
敷地形状により建物は奥に長い計画となりますが、
建物中央にトップライトを設け、採光を確保しています。
別件で蒲田にも行きました。
写真は、私の故郷、新潟県三条市(燕市の可能性あり)にあるラーメン屋さん「潤」の蒲田支店です。
燕三条系ラーメンは工場の出前がルーツの為、太い麺・スープに煮干しを用い、冬でも冷めないよう背油で覆うのが特徴です。
このお店は海苔に岩のりを使っています。
蒲田に行く機会がございましたら、ご賞味ください。
ヤマザワ 記
関連記事
-

- 2018.06.21
戸越の家 地鎮祭
ヤマザワです。 梅雨晴れの中、戸越の家の地鎮祭を行いました。 雨が続き少し、日程が延びましたが、 これからやり方、配置確認と進み、 7月から基礎工事と進んでいく予定です。
-

- 2019.03.08
深沢の家Ⅱ 外構工事中
ヤマザワです。 深沢の家、外構工事が進んでいます。 現場確認をお客様としながら、話しているうちに、 当初の設計には無かった、植栽スペースが生まれました。 今後、樹種を選定の予定です。 楽しみです。
-

- 2016.01.04
野方の家 内装ボード貼り工事
内装ボード貼り工事に入っています。 野方の家は旗竿敷地という立地条件でありながら、1階にLDKを計画し、中庭を通じて採光を得る計画です。石膏ボードの状態でこの明るさなので、壁が白で仕上がると、反射光により、想像している以…



