曳舟の家 植栽工事
2019.03.05
こんにちは、別府です。
昨日は夜まで雨空でしたが本日は気持ちのいい青空にめぐまれました。
そんな天気の植栽工事の確認をしてまいりました。
落ち着いた外壁に白いタイルがきれいに貼られ陽の光が反射しきれいな中庭空間となっております。
お施主様立ち合いのもと植栽の色、高さ、配置を確認し植えていきました。
曳舟の家は中庭、道路面に植栽スペースを計画いたしました。
1階の寝室から見える風景。
朝起きて、陽の光が入り、植栽がある生活って豊かだなと感じました。
水栓の位置、目地は指示をしたのですが実際にきれいに配置が決まると気持ちいいです。
お昼頃、リビングにはたくさんの陽が入り、少し暑いくらいでした。
それではまた。
別府
関連記事
-

- 2017.11.02
関町南の家 上棟
関町南の家、上棟しました。 旗竿形状の敷地はで廻りは建物に建物に囲まれているのだけれども 光を入り方を検討した建物。 壁ができ、窓が入った後のイメージをしながら現場確認。 窓が入るのが楽しみです。 別府
-

- 2017.09.22
やり方確認
関町の家のやり方確認。 改めて配置、高さの確認。 地味ですが大事な確認です。 工務店さんがお隣のお車に汚れが飛ばないようシートを張っていました。 こういう心配りはありがたいですね。 安心します。 別府
-

- 2016.09.28
経堂の家 着工
今年の始めより計画を進めてまいりました、経堂の家。 すずらん通りをぬけたところにある閑静な住宅地 最近更新しておりませんでしたが、解体も無事に終え、着工いたしました。 写真は夏に行った配筋検査。 これからちょこちょこと更…

