お知らせ

「中丸子の家」のオーナー様にレビューを頂きました。

「デザインを押しつけるのではなく、施主のニーズを細かに汲み取ることに特に意識を振り向けている」

戸建の新築にあたり山本さんへ設計をお願いしました。結論から言うと、満足のいく家が完成し、大変感謝しています。
注文住宅の購入を決意した段階でいくつか建築事務所をまわり、建築家さんの話を聞く機会がありましたが、当時漠然と思い描いていたまだ見ぬ理想の我が家のイメージを、山本さんはいち早く具体化してくださり、これが山本さんに設計をお願いする一番の理由となりました。
後からご本人に聞いたことなのですが、曰く、設計作業を進めるに際しては、山本さんが考えたデザインを押しつけるのではなく、施主のニーズを細かに汲み取ることに特に意識を振り向けているとのことです。ひょっとすると他の施主さんよりも細かなオーダーが多かった私たち夫婦から出される無理難題に、当時は事務所として手掛けたことがなかったSE工法を駆使するなどして、余すところなく柔軟に応えて頂けた実感があります。おかげで家族共々、我が家での楽しい生活を送れています。
リフォームでも新築でも、建築家さんと意見を出し合いながら、共に我が家のイメージを形作っていきたいとお考えの方にとって、山本さんは最良のパートナーたり得るのではないかと思います。
最後に山本さん、池田さん、サポート下さったスタッフの方々、どうもありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。今後の益々のご活躍を祈っております。

中丸子の家   出典「houzzレビュー」

その他のレビュー>>

ページ上部へ戻る