お知らせ

「北烏山の家」オーナー様からレビューを頂きました。

「施主の色々な思いつきに対し、良し悪しをアドバイスして頂けたので安心して相談ができました」

今回が初めての新築戸建でした。最初の打合せから1年3か月(内工事6か月)、期待以上の新居を完成させることが出来ました。私たち施主の好みを捉えたデザイン性は勿論のこと、入居以降、利便性や快適さの観点で山本浩三建築設計事務所(以下山本事務所)からご提案頂いたデザインの意図を実感し、とても楽しく・快適な新生活を送らせて頂いてます。 設計フェーズでは、ざっくり言うと私たちは見た目のかっこ良さを優先して希望を伝え、山本事務所にデザイン性・利便性・費用のバランスを取って頂きました。施主の色々な思いつきに対し、その好みを踏まえて良し悪しをアドバイスして頂けたので安心して相談ができましたし、どんなに細かい要望に対しても「それがオーダー住宅のメリット」と言って一つ一つ検討を頂けて有難かったです。打合せの中で都度3D図面に反映しながら一つ一つ確認していく進め方も私たちにとっては良かったです。天井高のメリハリ、照明の種類と配置、屋外との繋がり等を含めた空間としての美しさの設計は、素人の施主にとってはイメージするのも難しい作業でしたが、そういったところを山本事務所にガイドして頂いたおかげで素晴らしい家に仕上がりました。建築フェーズでは、図面と工事仕上がりの乖離に対して漠然と不安が有りましたが、山本事務所に足繁く現場に通って頂いて工事との間をうまく取り持って頂けたので安心してお任せすることが出来ました。当然、出来上がった家で図面と異なるという点は有りませんでした。 永く大切に住みたい家を建てて頂き、ご担当頂いた山本さん・石川さんには本当に感謝しています。どうも有難う御座いました。

「北烏山の家」

出典「houzzレビュー」

ページ上部へ戻る