お知らせ

「西国分寺の家」オーナー様からレビューを頂きました。

「引っ越してからは「この家住みやす過ぎる!」と毎日感動しています。」

初めての家づくりでしたが、住んで半年以上経った今でも失敗したと感じるところは無く、満足できる家づくりができたと感じており、山本さん、ご担当いただいた菅原さんに大変感謝しております。
満足できる家づくりが出来た理由は、打ち合わせにおいて私達の要望やその意図を十分理解した上で、提案して頂けたことだと考えております。
私達が突拍子も無い要望を出しても、真摯に対応して下さり、要望をそのまま受け入れるのではなく、より良い、より満足のいく家づくりを実現する為に、実例や実体験に基づいたアドバイスをして頂きました。
例えば、前庭のデッキに関して言えば、私は予算内でタイルデッキにすることしか考えておりませんでしたが、打ち合わせを通して、デッキの高さ、タイルの割り付け、側面のタイルの貼り方、玄関ポーチとのバランス等の細部に拘った提案をして頂きました。かっこよく住みやすい家づくりを私達以上に考え、実現している姿勢から、ただ家を作っているというよりは、自分の作品を作っているというような拘りを感じ、そのプロ意識には非常に信頼が持てました。
家にも満足しておりますが、そのプロセスも楽しかったです。本当にありがとうございました。(夫レビュー)

納得のいく間取りができるまで、何度も打ち合わせに付き合っていただけました。生活動線や収納、内装に木毛セメント板を使いたいといったこちらの希望も全て叶えることができました。
木毛セメント板で2階部分を箱状に見せるのはPANDAさんのアイデアで、自分達では思いつかないものでした。細かい収まりまで考慮して素敵なものにしていただけました。
階段や室内物干し、暖房器具を隠す造作の他、より細かい部分までデザイン面でおざなりにされることがなく、完成後に事前の想像とのギャップでがっかりするようなところが全然ありませんでした。
引っ越してからは「この家住みやす過ぎる!」と毎日感動しています。
打ち合わせでは小さい子供連れだったため何かとご迷惑をお掛けしましたが、暖かく迎えてくださりありがたかったです。
ハウスメーカーをいくつか周るもしっくり来ず、ネットで見つけたPANDAさんに頼むことにして本当に良かったです。ありがとうございました。(妻レビュー)

「西国分寺の家」

出典「houzzレビュー」

ページ上部へ戻る