中丸子の家

  1. 中丸子の家 竣工写真撮影

    今週は曇りや雨が多かったのですが、快晴の本日。中丸子の家、竣工写真を撮影していただきました。素材感が抽象的で階段などの要素が直線的でシンプル中で、家具や植栽がアクセントになりました。

  2. 中丸子の家 外観・クロス

    外部は足場がはずれ、シンプルな形が立ち上がりました。内部はクロスの施工も終わりに近いです。いつも白いクロスを貼った前と後では、カメラで露出調整したかのように1-2段階ほど明るくなります。

  3. 現場の近くの

    現場の近くの麺屋さん。 麺に麻婆豆富がのっているんだとか。 スタッフや職人さんに好評のよう。 今日は弁当を作ったのでまたの機会に。

  4. 中丸子の家 現場確認

    中丸子の家 大工さんの工事が上がり、本日は電気屋さんによるボード開口が入っていたのだけれども。 SE工法を取り入れた空間とトップライトとの演出が開放的な空間へ。 これから入る内装の仕上がりに心踊らせてみたり。

  5. 中丸子の家 階段

    中丸子の家の階段が設置されました。今回は階段全て鉄骨です。周り階段で鉄骨の場合階段が複雑になりがちですが、今回は階段の踏む面の位置を工夫してすっきり納めています。

  6. 中丸子の家 上棟

      中丸子の家、無事上棟しました。今回は3FにLDKを配置し、SE構造を採用することで、部屋の内側に構造壁がないすっきりとした空間になっています。

  7. 中丸子の家 着工

    川崎の家が着工しました。鉄筋検査も無事何事もなくクリアしました。今回はSE構法を採用しており、この構法を活かした大空間の家になります。

ページ上部へ戻る