ikeda

  1. (仮称)二子PROJECT 現場レポート 写真撮影

    昨日二子PROJECTの内部の写真撮影でした。外装は残工事が残っており、外観は後日撮影します。先行して外構の植栽も施され、徐々に「場」が生まれてきました。

  2. (仮称)二子PROJECT 現場レポート 足場解体

    二子PROJECT、足場が解体され、内部も完成に近づいています。専有部、共用部の分け隔てのないインテリアが見えてきました。月末は写真撮影です。

  3. (仮称)二子PROJECT 現場レポート ー躯体工事 2020/06ー

    地盤改良 2019/08構造設計の方と、地盤改良の現場打ちの立ち合いを行いました。地盤調査がボーリング標準貫入試験で、現場一か所のみの調査だったので、地盤調査時と、施工時で土質が同じかの確認をしていきます。

  4. 代沢の家 現場進捗状況

    2019/07/03  竣工写真撮影梅雨の時期の中、竣工写真撮影を行いました。お引っ越しは今週末。カメラマンのスケジュールにより、予備日も無く、撮影日は本日のみでした。今日の天気予報は曇りのち雨。

  5. 代沢の家 現場進捗状況

    ヤマザワです。担当物件ではないですが、事務所が近いとの事もあり、先日上棟した、代沢の家の現場を見学しました。写真は坪庭になります。担当の大工さんは、深沢の家Ⅱの大工さんです。この物件の魅力と造りを聞きながら見学しました。

  6. 代沢の家 上棟

    こんにちは、スタッフの池田です。代沢の家が無事上棟し、先日上棟式を行いました。寒い日が続く2月でしたが、この日は晴天で気持ち良い上棟式でした。周りから頭ひとつ抜けているルーフバルコニーがあるので、上棟式がおわると自然とみんな屋上に滞在していました。

  7. 二子PJ パース検討

    こんにちは、スタッフの池田です。現在進めている二子PJは、多摩川沿いの4F建ての集合住宅+オーナー住居の案件です。パースでの検討の一部を紹介します。まずは敷地に対していろいろな配置、ボリュームを検討します。粘土をこねるイメージです。

  8. 業平PROJECT 外観

    スタッフの池田です。間があいてしまいましたが、ホテル+集合住宅の業平PROJECTの足場がはずれました。道路側に飛び出している帯にリズムがあって、この規模だと迫力があります。内部は打ち放しとラーチ合板、塗装で素材感がでる仕上げになります。

  9. 南馬込の家 竣工写真

    スタッフの池田です。間があいてしまいましたが、南馬込の家、ついこの間に竣工写真を撮影させていただきました。一階をぐるっとまわる、塀のようなモノの上に、白い平屋がのっている建物です。二階のLDKです。大屋根の下に必要ボリュームを設置してます。

  10. 業平PROJECT躯体写真

    スタッフの池田です。ホテル+集合住宅の業平PROJECTの躯体が4階ホテル部分までは打ち終わったので、躯体写真の撮影をしてきました。 コンクリート躯体は素材の力強さがでるので、木造とは違った空気感があります。

  11. 千年新町の家 竣工

    千年新町、施主検査も終わり、あとは引っ越しに向けての是正になります。竣工写真は引っ越し後に撮影予定です。今回はどうしても必要な構造壁を、バルコニー側は木の筋交で、ダイニング側は面として分けて配置することで、ゆるやかにLDKを区切ることを意図しています。

  12. 業平PROJECT 1,2階打設

    ホテル+集合住宅の業平PROJECTは、1階柱梁、2階の床の打設が終わり、今日は打設後の現場確認を行いました。もうすぐ上階の柱、梁、床の打設も行うのでその配筋検査を合わせて行っています。

ページ上部へ戻る