高円寺北の家

  1. 高円寺北の家 完成

    先日、高円寺北の家が完成し、お施主様検査の最終検査でした。今回は一回目の検査での是正箇所の確認です。全てがOKとはいかず、少し残っていました。ですが、その場で補修道具を使い、細かな傷、隙間を無くし、ご了承して頂けました。このあたりの最後の詰めが一番大事だと思います。

  2. 高円寺北の家 足場撤去

    高円寺北の家、足場が撤去されました。今回の外壁は特注色の紺色です。これから外構工事に移ります。内部は小物関係の取り付けのみだけで、ほぼ仕上がっております。今月末お行き渡し予定です。

  3. 高円寺北の家 上棟式

     雨が続いていましたが、雨の中大工さんが作業をしてくれ、無事上棟式を迎えることができました。  関係者が一同に集まると気が引き締まります。監督さん、職人さんとタッグ組んで、一歩一歩より良いものをつくるため進めてまいります。

  4. 高円寺北の家 現場レポート

     高円寺北の家は基礎が立ち上がり、今週末の上棟にむけて土台を引くための墨出しをしてました。大工さんが基礎にかいている番号は土台に穴をあける番号になります。

  5. 高円寺北の家 現場レポート

    年明けに着工した高円寺二階建ての家の現場です。第三者機関である住宅瑕疵保険のJIOの検査があったので、立会いにいきました。検査終了後は現場監督さんと外壁の納まりなどを確認しました。 着工するとこれまで図面やCGで検討したきたものが現実に立ち現れてきます。

ページ上部へ戻る