ヤマザワ

  1. 笹塚の家 Ⅱ 外装工事

    ヤマザワです。前回の投稿から時間があいてしまいましたが、笹塚の家Ⅱは外壁のモルタルまで終了しています。お盆明けから外壁の吹付工事を行います。

  2. 浜田山の家 工事終盤

    ヤマザワです。浜田山の家ですが、工事は終盤に差し掛かっています。造作家具を搬入設置しています。内部の工事は残った壁に左官仕上げを施し、お盆明けには完了の予定です。

  3. 浜田山の家 着工

    ヤマザワです。浜田山の家が着工し、配置の確認を行いました。写真は根切(基礎を作る為、基礎の形に土を掘る)を行った状態です。土を掘っただけなのでぼんやりとですが、建物の形がイメージできます。基礎が出来上がるまでには、まだ少し時間がかかります。

  4. 東雪谷の家 現場レポート ー外部仕上げ工事ー

    外部仕上げ工事  2019/10/17外部の仕上げ工事も順調に進んでいます。通常、足場があるので外側から外部仕上げの進捗は確認できないのですが、先日の台風対策で足場のネット畳んでいたので、確認することができました。

  5. 代沢の家 現場進捗状況

    2019/07/03  竣工写真撮影梅雨の時期の中、竣工写真撮影を行いました。お引っ越しは今週末。カメラマンのスケジュールにより、予備日も無く、撮影日は本日のみでした。今日の天気予報は曇りのち雨。

  6. 東雪谷の家 地鎮祭

    ヤマザワです。先週末、晴天の中、東雪谷の家地鎮祭を執り行いました。今月末には着工の予定です。

  7. 深沢の家Ⅱ 引き渡し

    ヤマザワです。桜が咲き始める中、深沢の家Ⅱの引き渡しを行いました。引渡時は通例、ガスの開栓を行い、温水の確認をします。また、建物の保証や、説明書のご説明を差し上げます。これから、家具が入ってきます。次に伺わせて頂くのが楽しみです。

  8. 深沢の家Ⅱ植栽選定

    ヤマザワです。今日は外苑前の植栽店に、お客様と同行しました。ハウスメーカーや工務店で建てる場合は、行わない業務かもしれませんが、私はこの業務は楽しいです。樹木も全員で悩みました。実際に現地に植え込むのを楽しみにしたいと思います。

  9. 深沢の家Ⅱ 外構工事中

    ヤマザワです。深沢の家、外構工事が進んでいます。現場確認をお客様としながら、話しているうちに、当初の設計には無かった、植栽スペースが生まれました。今後、樹種を選定の予定です。楽しみです。

  10. 代沢の家 現場進捗状況

    ヤマザワです。担当物件ではないですが、事務所が近いとの事もあり、先日上棟した、代沢の家の現場を見学しました。写真は坪庭になります。担当の大工さんは、深沢の家Ⅱの大工さんです。この物件の魅力と造りを聞きながら見学しました。

  11. 深沢の家Ⅱ 現場進捗状況

    ヤマザワです。深沢の家Ⅱクロス工事まで終わり、これから照明や設備器具を設置の予定です。クロス工事が終わると、反射光により、空間のイメージが変わります。お施主様も部屋の広がり方に驚かれていました。足場も解体しており、建物全体が現れています。

  12. 戸越の家 竣工間近

    ヤマザワです。戸越の家の完成が近づいています。計画当初からお施主様より、昔の家の記憶を残したいとの希望があり、建物の解体前に昔の家で使われていた障子を保管していました。一枚目の写真は枠だけを残し、塗装した障子です。

ページ上部へ戻る