西片の家 木工事
2018.10.12
文京区で工事中の西片の家です。
木工事が着々と進み、外装工事に差し掛かろうとしています。
外観のデザイン?といっても、実は西片の家の敷地は、折れた竿をもった旗竿の敷地で、道路からは建物本体は見えません。
用途が長屋(賃貸併用住宅)なので、道路からは2つの玄関アプローチが見えるだけの建物外観になっています。
建物本体は見えなくても、敷地通路の先にある玄関アプローチが目を引く建物となると思います。
山本
建て方時
関連記事
-

- 2016.04.20
会社案内つくっています
今日はデザイン事務所と打ち合わせ。 今さらながら会社案内を作っています。 たまに「会社案内か何かありませんか?」って聞かれるので。 たぶん同業の方もサイトはつくるけど、会社案内って後回しか、つくってないんじゃないかなぁ。…
-

- 2017.03.10
外苑前の家 鉄骨階段搬入
外苑前の家に2階と3階を結ぶ鉄骨階段が搬入されました。 ストリップ形式(蹴込板が無い)とすることで開放感を加速させ、また、階段の真上に天窓を設え、1階に採光を届けることを意図しています。
-

- 2017.03.16
世田谷の家 上棟
世田谷の家が上棟しました。今日は朝から棟上げを開始して、夕方にはほぼ終了しました。 今回は角地に建つ中庭がある家です。 弊社のデザインらしいシルエットがぼんやりと見えています。

