未分類

  1. 深沢の家Ⅱ 写真撮影

    先日、深沢の家Ⅱの写真撮影をさせて頂きました。竣工して一年以上が経過していますが、綺麗に住まわれており、撮影後には、住み心地のご感想など、色々お話し頂きました。最後は記念写真をパシャリ。引き続き宜しくお願いします。

  2. (仮称)二子PROJECT 現場レポート 足場解体

    二子PROJECT、足場が解体され、内部も完成に近づいています。専有部、共用部の分け隔てのないインテリアが見えてきました。月末は写真撮影です。

  3. 笹塚の家Ⅱ 着工

    ヤマザワです。ブログに取り上げておりませんでしたが、笹塚の家Ⅱが着工し、先日配筋検査まで終了しております。来月には上棟の予定です。

  4. 浜田山の家 上棟

    ヤマザワです。前の投稿から少し時間が経ち、浜田山の家、先日無事上棟しています。今日はお施主様に現場に来て頂き、上棟式を行いました。昨日の雨の養生の為、写真がありませんが、浜田山の家は2階に大きなバルコニーを有する住宅です。

  5. 高円寺北の家 現場レポート ーお施主様検査ー

    本日は高円寺北の家のお施主様検査でした。弊社での高円寺の案件はこちらで3件目となります。今月末のお引き渡しに向けて補修や残工事を進めております。

  6. (仮称)二子PROJECT 現場レポート ー1階壁・2階床躯体工事ー

    二子PROJECTは1階の壁、2階の床工事に入っています。一見、基礎工事?のような風景ですが、地上約3mです。今回は鉄筋コンクリート造の中でも、柱の無い壁式構造を採用しています。

  7. 室内物干し

    今まで、洗面室に室内物干しのご要望の際には「ホススクリーン」や「ホシ姫サマ」で対応していました。いづれも、物干竿本体を吊るしたり、降ろしたりと、結構動作が面倒なものでした。今週お引き渡しの代沢の家に、初めて設置させて頂いた室内物干し「ソライエ」。

  8. 深沢の家Ⅱ 引き渡し

    ヤマザワです。桜が咲き始める中、深沢の家Ⅱの引き渡しを行いました。引渡時は通例、ガスの開栓を行い、温水の確認をします。また、建物の保証や、説明書のご説明を差し上げます。これから、家具が入ってきます。次に伺わせて頂くのが楽しみです。

  9. 曳舟の家 お引渡し

    こんにちは、別府です。先週末、曳舟の家のお引渡しでした。事前にお施主様の検査、是正工事はすませてあるのでお引渡し当日は設備のご説明などが主となります。最近は玄関がカードやタッチキーなどでの開閉が多く一緒に設定いたします。

  10. 曳舟の家 写真撮影

    こんにちは、別府です。天気にも恵まれ、昨日曳舟の家の撮影をしてまいりました。写真撮影は朝から夜まで現場についてプロのカメラマンの方と撮影を行います。朝は網戸を外したり、日中は家具を動かしたり、夜は掃除や片付けをしたりとわりと一日中動いているイベントです。

  11. 曳舟の家 完了検査

    こんにちは、別府です。先週末から花粉の影響を強く感じておりますが皆さまはいかがでしょうか。曳舟の家、現場確認をしてまいりました。床の養生がはがされ、仕上げがあらわになることにより、引き渡しが近いことを実感させられます。

  12. 喜多見の家 配筋確認

    こんにちは、別府です。先週の土曜にお客様と配筋の確認をしてまいりました。配筋図面をもとに施工された配筋のチェックする作業です。お客様と現地にて配筋のピッチ、径、本数の確認を行いました。コンクリートを打つとちゃんと鉄筋が入っているのか分からなくなるため確認していきます。

ページ上部へ戻る