未分類

  1. 上落合の家 現場レポート

    去年5月に最初のお問い合わせから設計を開始してから約一年、ようやく本日地鎮祭を執り行いました。地鎮祭後は工事監督とお施主様とで近隣一軒、一軒に工事挨拶。週末だったこともあり、ほとんどいらしゃっいました。

  2. 上大崎の家 現場レポート

    上大崎の家が基礎工事終了直前です今回は弊社では2度目のSE工法、https://www.ncn-se.co.jp/se/それに加え、隣地の高低差から約3.5mの鉄筋コンクリートの防護壁を計画しています。

  3. 流山の家 現場レポート

    流山の家が上棟し、サッシ取り付け工事に入りました。ご夫婦お二人だけのコンパクトな住宅です。建物中央に中庭を設け、壁には内部と同じようにサッシを設けています。徐々に空間が見えてきました。

  4. 千歳船橋の賃貸併用住宅アフター訪問

    先日、4年前に引き渡しをさせていただいた案件アフターに行って参りました。この案件は母屋に加え、賃貸が2室の賃貸併用住宅です。今回はその賃貸の住戸間に不具合の連絡があり、現場調査させていただきました。調査結果は特に不具合があったわけでもなく、住み方、使い方の問題でした。

  5. 田園調布の家 お施主様検査

    先日、田園調布の家のお施主様検査でした。内部はほぼ完成し、先行してチェックをしていただきました。残りは外構工事。あと少しです。

  6. 桜新町の家 写真撮影

    先日、桜新町の家の写真撮影をさせて頂きました。竣工して一年以上が経過していますが、綺麗に住まわれており、撮影後には、住み心地のご感想など、色々お話し頂きました。最後は記念写真をパシャリ。引き続き宜しくお願いします。

  7. (仮称)二子PROJECT 現場レポート 足場解体

    二子PROJECT、足場が解体され、内部も完成に近づいています。専有部、共用部の分け隔てのないインテリアが見えてきました。月末は写真撮影です。

  8. 笹塚の家Ⅱ 着工

    ヤマザワです。ブログに取り上げておりませんでしたが、笹塚の家Ⅱが着工し、先日配筋検査まで終了しております。来月には上棟の予定です。

  9. 浜田山の家 上棟

    ヤマザワです。前の投稿から少し時間が経ち、浜田山の家、先日無事上棟しています。今日はお施主様に現場に来て頂き、上棟式を行いました。昨日の雨の養生の為、写真がありませんが、浜田山の家は2階に大きなバルコニーを有する住宅です。

  10. 高円寺北の家 現場レポート ーお施主様検査ー

    本日は高円寺北の家のお施主様検査でした。弊社での高円寺の案件はこちらで3件目となります。今月末のお引き渡しに向けて補修や残工事を進めております。

  11. (仮称)二子PROJECT 現場レポート ー1階壁・2階床躯体工事ー

    二子PROJECTは1階の壁、2階の床工事に入っています。一見、基礎工事?のような風景ですが、地上約3mです。今回は鉄筋コンクリート造の中でも、柱の無い壁式構造を採用しています。

  12. 室内物干し

    今まで、洗面室に室内物干しのご要望の際には「ホススクリーン」や「ホシ姫サマ」で対応していました。いづれも、物干竿本体を吊るしたり、降ろしたりと、結構動作が面倒なものでした。今週お引き渡しの代沢の家に、初めて設置させて頂いた室内物干し「ソライエ」。

ページ上部へ戻る