深沢の家Ⅱ

  1. 桜新町の家 写真撮影

    先日、桜新町の家の写真撮影をさせて頂きました。竣工して一年以上が経過していますが、綺麗に住まわれており、撮影後には、住み心地のご感想など、色々お話し頂きました。最後は記念写真をパシャリ。引き続き宜しくお願いします。

  2. 深沢の家Ⅱ 引き渡し

    ヤマザワです。桜が咲き始める中、深沢の家Ⅱの引き渡しを行いました。引渡時は通例、ガスの開栓を行い、温水の確認をします。また、建物の保証や、説明書のご説明を差し上げます。これから、家具が入ってきます。次に伺わせて頂くのが楽しみです。

  3. 深沢の家Ⅱ植栽選定

    ヤマザワです。今日は外苑前の植栽店に、お客様と同行しました。ハウスメーカーや工務店で建てる場合は、行わない業務かもしれませんが、私はこの業務は楽しいです。樹木も全員で悩みました。実際に現地に植え込むのを楽しみにしたいと思います。

  4. 深沢の家Ⅱ 外構工事中

    ヤマザワです。深沢の家、外構工事が進んでいます。現場確認をお客様としながら、話しているうちに、当初の設計には無かった、植栽スペースが生まれました。今後、樹種を選定の予定です。楽しみです。

  5. 深沢の家Ⅱ 現場進捗状況

    ヤマザワです。深沢の家Ⅱクロス工事まで終わり、これから照明や設備器具を設置の予定です。クロス工事が終わると、反射光により、空間のイメージが変わります。お施主様も部屋の広がり方に驚かれていました。足場も解体しており、建物全体が現れています。

  6. 深沢の家Ⅱ 上棟

    ヤマザワです。深沢の家Ⅱが先日上棟しました。川からの景色を最大限に生かす為、大開口を設け、また、高天井を採用する事で、縦にも横にも広がりのある空間を計画しています。写真は上棟式の写真です。

ページ上部へ戻る